はてなダイアリー利用者に100の質問(2005

[よみにくいけど]
あなたのダイアリー名を教えてください。
萌えキャラペナントレース
ダイアリー名の由来を聞かせてください。
幾度と変更。その名の通りのことをやっている。
ユーザー名(はてなのID)を教えてください。
bank-keeper
ユーザー名の由来を聞かせてください。
プロフィールを参照。長いからマンドクセ
IDのほかにハンドルネーム(ペンネーム)があれば教えてください。またその由来も。
よーだ(デゼニワールドのパブ、決してSWではない。)とowngoal(サルミーン。)
性別聞いてもいいですか。

生まれた年はいいかしら。
1986
職業は秘密ですか。
学生。
家族構成はまずいですか。
普通
出身地はどちらですか。
福岡県。
現在おすまいの地域は。(都道府県くらいで)
同。
眼鏡、かけてますか。
ないよ。
星座、血液型、身長、体重、足のサイズ、書けるところまでおねがいします!
水瓶、A。
インターネット利用歴はどのくらいですか?
6年。
あなたのネット利用環境を教えてください。(携帯機種、OS、ウェブブラウザ、ブロードバンドかなど)
????
他にもウェブサイトを持ってますか?(日記・ブログ・SNS・アンテナ含む)
ないよ。近日?yahooブログ開設予定。
はてなダイアリーを主に更新するのは家?学校や勤め先?その途中?
殆ど家。
はてな」のことを知ったきっかけは、なんですか?
聞いた。
はてなダイアリーを始めたきっかけは、なんですか?
やらされた。(笑)
はてなダイアリーを始める前に、日記やブログを書いていましたか?
ないよ。
他のブログサービスではなく、はてなダイアリーを選んだ理由って特に何かありますか。
ないよ。
はてなダイアリー、使ってみてどうです?
キーワードとキーワードリンクが実に有り難い
はてなダイアリーはてなで、最初に予定してた利用法と違ってきちゃった点はありますか?
ほぼ萌えキャラランク化したこと。
目玉焼きには何をかけますか。
しょうゆ。
好きな食べ物を教えてください。
ちくさんぶつぜんぱん。
好きな飲み物はなんでしょう。
くりーむそーだ。
嫌いな食べ物はなんでしょう。よかったら理由も。
PMAN、グリーンピース(まずい!)
好きな生き物を教えてください。
熱帯魚(さかなぜんぱん)、にわとり
人によく知られた、あなたの趣味は?
WINK、サッカー
隠しているわけではないけれど、あまり知られていない趣味ってありますか。
モデルカー
完全に人に言えない趣味もありますよね。
あるよ。
ごひいきのスポーツチームはありますか?
アビスパ福岡サガン鳥栖(どっちも応援する。)、ソフトバンク
ごひいきのスポーツ選手、いますか。
大黒。
音楽で好きなジャンルやアーティストは?
大体洋楽だったけど最近WINK。アイーダ-凱旋-も好き♪
好きな本や作家は?
サッカーマガジンぜんぱん
好きなマンガや漫画家は?
サイボーグクロちゃん
好きなゲームやホビーはありますか。
バーチャストライカーレイストームエースコンバット
架空の人物に限ると、好きなキャラクターは?(人以外でも可)
エリスたん(´Д` ;) fromドラッグオンドラグーン
好きな映画やドラマは?
バックトゥザフューチャー
よく見るテレビ番組を教えてください。
ウルルン滞在記。
好きな俳優や芸能人は?
翔子たん(;´д`)& 早智子たん
自分と顔や雰囲気が似ていると思う(言われる)有名人はいますか?
ないよ。
お笑いに限ると、好きな芸人さんは?
ヒロシ。
尊敬する人物をひとり挙げてください。
カズ。
ぜひ、はてなダイアリーを始めて欲しいという有名人はいますか。
翔子たん♪
いま一番注目していることは、なんですか。
人権擁護法案
恋人や、結婚相手にしたい人のタイプは?
翔子たん♪
オフ会に参加したり、ネット上での知り合いに会うことはありますか。
ないよ。
実際会ってみるとあなたは日記(ブログ)とイメージが違うと思いますか?どんな感じ?
絶対そうなる。
このダイアリーの主な話題やテーマを教えてください。
テーマとしてはその名の通り萌えキャラランク。
内訳は:萌えキャラランク30%、翔子たん40%、サッカー15%、その他15%。
このダイアリーのセールスポイント・良いところは?
ないよ。
このダイアリーの短所は?
妄想的。サッカーの話は非常に感情的。
書く前に文章の構成を考えたり、登録する前に推敲したりしていますか?
そんな面倒なことはしない。
一度書いたものを修正することはありますか。する場合、ただし書きなどを添えますか?
修正も何も文章自体が間違ってたりします。
エイプリル・フールに嘘の日記を書くことはありますか?
その存在自体を忘れてしまっている。
普段の生活の中でも『あ、これ更新のネタになるかも』と思うことがよくありますか?
よくある。
家族や友人に、このダイアリーを教えていますか?それとも秘密ですか?
教えていない。ブログをしている人だけに教える。
知り合いにもはてなダイアリーを勧めたいと思いますか?
思う。
あなたにとってはてなダイアリーは「読むもの」?「書くもの」?(比率で『読む2:書く8』なども)
読む1:書く9
なにかダイアリーを書いていく上でのこだわりや自分ルールがあればひとつ教えてください。
萌えキャラランクの発表の日程は必ず守る。
現在のデザイン設定(テーマ)を選んだ理由は?またスタイルシートでカスタマイズしている方は、そのねらいなど教えてください。
見出しが綺麗。
はてなダイアリーブック(紙に製本)にするつもりはありますか?
そういう話もある。
トラックバックはよくしますか?また、する・しないの基準はありますか?
する。関係あるものは全て。
リンク元ってよく見ますか。
常にチェック!
リンク元で『この言葉で検索されたのか』と知ってガックリきたような語句があれば。
searchyahooのバーチャストライカー4+攻略。何を勘違いした?って思いました。
はてなダイアリーのヘルプはよく読みますか。
よく読む。
キーワードリンクの設定はどうしてますか?(詳細設定ページでスコア、カテゴリの設定)
すべて
キーワード、うっとうしく感じることはありますか?
すべて
新しいキーワードや、eanを登録はしたことありますか?あればいくつか教えてください。
ean?イアンソープ?
キーワードページから人がたくさん読みに来ると感じたキーワードはありますか。
確かにジャニヲタ怖いな...
人が作ったもので印象に残ったキーワードはありますか?
とくにない。
なにかはてなに「要望」をしたことはありますか?あれば叶いましたか?
したいことは山のようにあるがしようとは思わない。
コメントの設定をどうしていますか(ゲスト・はてなユーザーのみ・コメント欄なし)。
すべて可
ほかの人の日記にコメントすることはありますか?
たまに。
はてなポイント」を購入したことがありますか?あれば何ポイントぐらい?
ないよ。
はてなポイント」を送ったり受けとったりしたことはありますか?
ないよ。
何かの「はてなダイアリークラブ」に参加したことはありますか。
夢日記フットボールサポーターズ。
あなたのはてなアンテナはパブリックですか、プライベートですか、それとも使ってないですか?
パブリック。
上の質問で、そのようにしている理由を教えて下さい。
とくにない。プライベート化も検討中。
アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナにサイトを加え
る基準を教えてください。
お気に入り感覚。
アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナからサイトを外す基準を教えてください。
外すことは殆どない。
ダイアリーとアンテナ以外で使っている、はてなのサービスは?(人力検索、グループ、フォトライフ、カウンター)
人力検索
上の回答で「使っていないサービス」で、『もしこうだったら使うのにな』という点はありますか?
有料。
新しい「はてな○○」というサービスを考えるとしたら?
はてなチャット
有料オプションを利用したことはありますか。利用していれば、使い心地はどうですか。
ないよ。
アフィリエイトしてますか?もししていたらコツなど教えてください。
しない。
はてなダイアリーで物足りない、もしくは不満に思うことはありますか?
とくにない。
はてなダイアリー」に点をつけるとしたら、何点ですか?(100点満点)
100点
注目しているはてなダイアリーを教えてください。
俺的美少女番付(現在停止中)
はてなダイアリー以外で注目しているサイトがあれば教えてください。
とくにない。
目標にしてるサイトって、ありますか?
友人の株日記
このダイアリーは、どのくらい続くと予想しますか。
今まで続けられたのが想定外。検討不可能。
今後、どういうダイアリーにしていきたいですか?
とくにない。
100質改良用の質問です。この100の質問で『いらない』と思う質問はありましたか。(100個いらないって言っちゃイヤ)
身体情報、家族構成。
今度はこれを追加したらいいという質問があれば書いてください。
2chを使いますか?
上のを思いついた方、その質問に答えてください。
2chの常連である。
これから「はてなダイアリー」をはじめる人に、なにかアドバイスがあれば。
ないよ。
はてな代表、近藤さんを知っていますか?また印象は。
しらんよ。
はてなスタッフへ、なにかメッセージをお願いします。
な ん で コンビニでポイント買うときは2000ptsから?
おつかれさまでした!最後に一言どうぞ
.....