インターナショナルカップ優勝!

バーチャストライカーで遂に悲願のインターナショナルカップ優勝を果たした。前回は三位に終わったが、次は何とか優勝できた。「試合時間1分、粘ってVゴール作戦」がうまくいった。
最初のうちは予選リーグ敗退が続いた。しかし、何度も続けていると2位で通過でき、決勝まで駆け上がった。決勝も、「開幕張り付き(俺が命名、解説・由来は下記に)」で得点し、何とか逃げ切った。決勝トーナメントは全てこの戦法で挑んだが、ずっと敗退が続き、何度目かで遂に実を結んだようだ。予選では慎重になりすぎてドーハの悲劇と全く同じ事が起こり決勝トーナメント進出できなかったこともあった。

開幕張り付き・・・式神の城Ⅱの4ボス、堀口ゆかり戦でデモ中に奴のドレスのスカートの裾部分(;´д`)程度に移動し、戦闘開始早々ハイテンションショットで一斉射撃!という技。アカディアに記載されていた。試合開始前に→を入れっぱなしにして試合開始直後にショートパスでボールをゴール近くまで近づけ、一気にゴールに攻める戦法。アフォなフィールダーだらけの2000.1でイージーなら殆ど取られずに相手の隙間をすり抜ける。そこに突っ込みSHOOT!大体キーパーに弾かれるが、うまくいくことが多い。