ニュー・ムーンの教訓

完全に熟視したので細部に注目して見てみた。すると、「きっと熱いくちびる-リメイン-」にて何故靴がストシューだったか理由が判明した!?前作「ニュー・ムーンに逢いましょう」を大画面(拡大ではない)で見てみると、奇妙な因果関係ともとれる衝撃映像を目の当たりにした!
振り付けの中に爪先立ち(片足)するような場面があるが、そこで19インチでは気がつかなかった部分に気が付いた。何と、その場面で翔子の靴が少し脱げているではないか!ほんの一瞬の出来事で、踵が微かに落ちて足は見えないほど。後程制作者側がこれに気付き、爪先を上げる振り付けが多い次回作ではストシューにしたのではないだろうか。「ニュー・ムーンに逢いましょう」の問題シーンは1M24S付近(「命の〜」部分)。「きっと熱いくちびる-リメイン-」の参考シーンはイントロのサビの部分。映像を持っている人は是非とも一度両方の映像を確認して欲しい。ちゃんと筋の通った推論であることも分かるはずである。