バトン

連鎖を放棄して解放されたバトンを発見!誰かが回してくれたわけではないが、面白そうなのでやってみようではないか。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

10〜20Mくらい?

  • Song playing right now (今聞いている曲)

A Question of Honour
by サラ・ブライトマン
最近ずっと聴いてます♪

プレミアム~ザ・ドライヴィング・ヒッツ

プレミアム~ザ・ドライヴィング・ヒッツ

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)

A Whiter Shade of Pale/A Question of Honour(2001)
by サラ・ブライトマン
サビを聴くとサルミーンオウンゴールを思い出さずにはいられません。
オペラ調のイントロは1分以上もあり、サビだけのCMからは想像できない。俺的には要らない。

青い影/ア・クエスチョン・オブ・オナー

青い影/ア・クエスチョン・オブ・オナー

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
よく聴く曲なんてのは一定ではないので、特別な思い入れのあるものをセレクトした。

Warning

Warning

この曲のおかげで素晴らしい洋楽にはまっていった。この年の俺的最優秀楽曲。

デュオU&U

デュオU&U

レコード大賞に輝いたWinkのカバー。この曲がメタリカなど俺の洋楽カルチャーを叩き潰し、ヲタに逆戻りです。

ラジオを聴かなくなって1年が経過し、洋楽の勢いが落ちてきたところで登場のシビれた1曲。この年の俺的最優秀楽曲。一般人の以上最高の萌えキャラ、「たん」も思い出す。

「ロマンシング・サガ3 オリジナルサウンドトラックス」
はまぞうによる出典情報無し。
(tunes)とあるので、GM*1からも1枠与えることにする。
俺はGMは結構好きなんだが、これが俺の音楽の歴史においても何もかもが「初」な1曲。流石に今聴くことはないが、斑鳩レイストーム、FF、エースコンバットなどの名曲に出会う前の前哨曲となったことは間違いない。なお、斑鳩はサントラ盤が非発売。名曲尽くしなのに...

DECADE

DECADE

最後のひとつはあまり浮かばない。と言うわけで俺が生まれて初めて「イイ!」と思った1曲を。

*1:ゲームのBGMのこと